我々には『緑』しかないっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4人がNPBへ。

<<   作成日時 : 2008/11/03 11:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

グラチャン優勝から中一日。またガイナーズに新たな歴史が刻み込まれました。育成枠ながらガイナーズから大量4名のドラフト指名!!! 過去に東北福祉大が強かった時代に同チームから6名指名されたりしましたが、4名というのもかなり凄い数字だと思います。このドラフトで『香川オリーブガイナーズ』というチームを初めて知ったという全国の野球ファンもたくさんいるのでは…。指名された4選手、本当におめでとう!!!そして福岡RWのキム選手、愛媛MPの西川選手もおめでとう!!!


毎年、事前に指名が噂されながら指名されなかったり、ほとんど名前があがっていなかったにもかかわらず指名されたりと、本当にふたを開けてみないと分からないドラフト。今年はガイナーズから本指名はなく、このまま終わってしまうのかと心配しましたが、育成枠で丈武(楽天)・
塚本(東京ヤクルト)・生山(千葉ロッテ)・堂上(ソフトバンク)の4名が指名されるという嬉しい結果となりました。

今年は各球団育成枠指名が増えるだろうと噂されていましたが、今回の育成枠指名増という結果には、その道をつくってくれた西山(ソフトバンク)・中谷(広島)・深沢(巨人)・伊藤(元東京ヤクルト)・角中(千葉ロッテ)・・・・・・など先駆者の活躍があってこその結果だと思います。内村(楽天)や山口(巨人)のように一軍で活躍している育成枠上がりの選手も出てきています。今回指名された4人には、その先輩方への感謝の気持ちを忘れずにNPBで思いっきり頑張ってもらいたいと思います。また後輩への道を広げてもらえるような活躍を期待したいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も嬉しいです。これで、去年のドラフトの借りを返したような気になりましたね。今回指名された4人にはまずは、来年中に支配下登録されることを目標に頑張ってほしいと思います。そして、元ガイナーズの選手同士が同じ試合で戦いあうことを期待しています。これで、来年の戦力が少し不安になりましたね。でも、複数年在籍の選手が新入団選手を練習でも試合でもひっぱれば、4年連続のリーグ制覇ができると思います。BCリーグも本指名第1号は出なかったものの育成選手で3人と去年と比べて大幅に指名されたので来年からは関西独立リーグも含めてリーグ間の競争も激しくなるのでは、と思います。
うらしま
2008/11/05 19:13
>うらしま様
レス返遅くなってすみません。
そうですね。元ガイナ戦士同士の対決を早く1軍の試合で見たいですね。また、塚本が投げて三輪が守るといった光景も見てみたいです。
うらしまさんのおっしゃる通り今後は各リーグともに選手の確保が難しくなると思います。その中で、一番レベルが高いのはILだと言われるように、来期もILでプレーする全選手に頑張ってほしいと思います。
すけけん
2008/11/22 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
4人がNPBへ。 我々には『緑』しかないっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる