我々には『緑』しかないっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンステーマ4連発♪♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/21 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、プレシーズンマッチということで、
吉野川運動公園まで行って来ました。

結果は、

第1試合  香川4ー2徳島

第2試合  香川1ー4愛媛

ということで1勝1敗でした。


昨日の試合は、グランド整備などで開始時間が遅れ、
7回までという特別ルールもあった為か、
二試合とも早いテンポで試合が進んでいきました。


第1試合、「今日は早いな〜」とか「引き分けだったら抽選なんやろ?」
とか話しながら、あっという間に0ー0で6回を迎えました。
「このまま引き分けかな??」と思っていたら、
香川のミスもあり、徳島に2点を先制されてしまいました。
「このまま終わったら面白くないなぁ」と思っていましたが、
さすがは王者ガイナーズ!!
最終回の7回に反撃が始まりました。

この回先頭の田中、李が出塁し、藤井を迎えたところで
新チャンステーマ「ここでいっぱつ!」を投入!
まだシーズン開幕前ですが、既に覚えてくれている方も多く
ありがたいかぎりです。

さらに相手のミスで満塁になったところで、
もう5年目になるチャンステーマ「まんでがん」を投入!!
※ここで改めて解説になりますが、「まんでがん」とは讃岐弁で「全部」という意味で、
塁にいるランナーを全部返して欲しいという場面で使っています。
すなわち満塁ほど絶好の場面はないのです。
お客様の中にもすでに浸透しており、
満塁になった時点で「まんで!まんで!」という声が聞こえました。
すると金井がみごと期待に応えてくれて1点を返します。

さらに1アウト2・3塁で、チャンステーマ「緑意闘志」を投入!!!
この曲はスローテンポからアップテンポへ
リズムが変わることが最大の特徴です。
すると笠井もその期待に応え、一塁線を破る2点タイムリーで逆転!

となると、もう勢いでこれを出すしかありませんでした。
吉森を迎えたところで、だめ押しの一打を期待して、
チャンステーマ「ガイナの闘志」を投入!!!!
結果は内野ゴロでしたが、さらに1点を追加し、
4ー2とこの回一気に逆転に成功!

 
今シーズンからチャンステーマが4曲体制になりましたが、
1イニングに4曲全て登場することは、今後もあまり無いだろうし(けど、あってくれないと困る)、
見事に逆転につながり、非常に気持ちのいいイニングになりました。
シーズン始まっても、こういうのをたくさん味わいたいな。


第2試合は、吉森のホームランはあったものの、
あっさりと愛媛に敗れちゃいました。
  
総当たりで行われるプレシーズンマッチ。
お天気が心配ですが、香川は明日、蔵本球場で高知と対戦(14時開始予定)。
開幕戦で当たるので、いい試合を期待したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンステーマ4連発♪♪♪♪ 我々には『緑』しかないっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる