我々には『緑』しかないっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旗のお話

<<   作成日時 : 2010/05/10 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちわ、ガイナーズの打線と同様元気のないコ〜タです

先日の志度、なんだか元気がなかったですね〜
なんと言っても打線の中軸が当たってない
ガイナーズらしく打って打って打ちまくる強いガイナーズが待ち遠しいです

そんな、今回は僕たちのシンボル団旗のお話です

大きさは縦3m×横4m(12u=6畳)もあり振ることは容易ではありません
また、その旗の骨格「ポール」は最長6mあります
そんな団旗ですが勝った試合などはよく見かけますが先日のような得点の入りにくい試合にはあまり見れないと思います

なぜかと言いますと大きくて重い団旗をかんたんに振りまくれないもの理由に挙げれますがもう一つ大切なことがあります
それは絶対守らなければいけないことではないのですが「応援団の暗黙のルール」と言うものがあるのです

インプレー中には選手や観客の視線の妨げにならぬよう振らない

これがあるため何度も何度も無意味に振らないのです

NPBの野球中継でもよく見ると思います
ヒットが出たり、得点が入ったり、ラッキーセブンや勝利したときなど一気に何本もの旗が舞っているところを


僕たちガイナマイツは今は一人ぼっちです
小さな力で大きな夢を追いかけています

いつかきっと先ほどご紹介したような何本も何本も華麗で雄雄しい旗が空を舞う日を夢見てこれからも頑張っていきます
これからもよろしくいたします

ちょっとセンチになったコ〜タでした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旗のお話 我々には『緑』しかないっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる