我々には『緑』しかないっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009オープン戦開幕。

<<   作成日時 : 2009/03/09 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まりましたね。
今年初の対外試合となった福井ミラクルエレファンツ戦の応援に
豊中町のサンスポーツランドまで行ってきました。

開幕まで待ちきれないというガイナーズファンが詰めかけ、
駐車場も一杯でしたね。
毎年のことなんですが、前の年のシーズンが終わって、約4ヶ月間、
顔をあわせていなかった人と顔を合わせると安心しますね。
そして、また今年も一緒にガイナーズを応援しましょう!
っていう気持ちになりますね。


試合の方は、スタメンに練習生や新人が多く起用され、
守備や走塁のミスも出ましたが、
キャリアのある先輩投手、高尾・金子が先に点をやらず、
後半にこれまたキャリアのある智勝・洋輔のバットで
試合を決めるという形で2ー0で白星スタートとなりました。

あと抑えには新人の大型右腕・上野が出てきましたが、
上背を活かした速球は噂どおりの速さで、
今後も楽しみだなという印象でした。


応援の方は、、、
うーん、まだまだ練習しなきゃいけないと、といった感じです。
新チャンステーマ「ここでいっぱつ」はいかがでしたでしょうか?

昨日は新人野手は全員試合に出ましたので、
彼らの応援歌もほぼ披露でき、
私たちにとってもいい実戦となりました。

今後オープン戦で課題を修正し、
4月4日の開幕に照準を合わせていきたいと思います。

なお、2009年版応援歌は当ホームページからも聴取できます。
また歌詞カードも球場用にプリントアウトできますので、
皆さん、覚えてくださいね。


また、遠くよりお越しの福井ファンの皆様、お疲れ様でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009オープン戦開幕。 我々には『緑』しかないっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる